なにわ男子 Debut Tour 2022 1st Love(大阪公演)雑感【ネタバレあり】


引用元:https://www.johnnys-net.jp/page?id=consta&artist=56


更新履歴
2022.08.20:初出
------------------------------------------------------------

スピード感と鮮度が命のSNS大時代にブログにまとめる必要があるのか、映像化される(デビューするとコンサートはだいたい映像化するらしい、デビューってすごい)コンサートの事を書いていく意味があるのか…といえばないんですけど、文章にすることで記憶が定着するし、このときの感情も残しておきたいし、公開するという目標がないと最後までまとめるの無理なので書いて公開します。
藤原丈一郎くんのファンなので、藤原丈一郎くん中心(8~9割)です。もはや曖昧になってきた記憶を公演後の寝る前に残したメモを頼りにやっていきます。



・目次


公演日(7/29時点)

[東京]国立代々木競技場第一体育館 ※11/2(水)~11/3(木・祝)神奈川公演へ振替

  • 7/23(土) 12:30 / 17:30
  • 7/24(日) 12:30 / 17:30

[大阪]大阪城ホール

  • 7/26(火) 18:00 ※9/23(金・祝)へ振替
  • 7/27(水) 12:30 / 17:30
  • 7/28(木) 12:30 / 17:30

[愛知]日本ガイシ スポーツプラザ ガイシホール

  • 8/5(金) 12:30 / 17:30
  • 8/6(土) 12:30 / 17:30
  • 8/7(日) 12:30

[広島]広島グリーンアリーナ

  • 8/9(火) 18:00
  • 8/10(水) 12:30 / 17:30

[福岡]マリンメッセ福岡A館

  • 8/13(土) 18:00
  • 8/14(日) 12:30 / 17:30

[福井]サンドーム福井

  • 8/20(土) 12:30 / 17:30
  • 8/21(日) 12:30 / 17:30

[静岡]エコパアリーナ

  • 8/26(金) 12:30 / 17:30
  • 8/27(土) 12:30 / 17:30
  • 8/28(日) 12:30

[宮城]セキスイハイムスーパーアリーナ

  • 9/9(金) 18:00
  • 9/10(土) 12:30 / 17:30
  • 9/11(日) 12:30 / 17:30

[大阪]大阪城ホール

  • 9/23(金・祝) 18:00 ※7/26(火)大阪公演の振替

[北海道]真駒内セキスイハイムアイスアリーナ

  • 10/14(金) 12:30 / 17:30
  • 10/15(土) 12:30 / 17:30
  • 10/16(日) 12:30

[神奈川]横浜アリーナ ※7/23(土)~7/24(日)東京公演の振替

  • 11/2(水) 12:30 / 17:30
  • 11/3(木・祝) 12:30 / 17:30

振替とか今後の公演についてとか

見たくない方もいそうなので、クリックで展開
6月23日にKAT-TUNの中丸雄一くんが新型コロナウイルスに感染したというお知らせを皮切りに、続々とジャニーズJr.を含むジャニーズ事務所所属タレントが新型コロナウイルス感染のお知らせが流れてくる中、コンサート開催まで1週間を切った7月17日にとうとうなにわ男子のメンバー大橋和也くんが新型コロナウイルスに感染してしまった*1というお知らせが流れてきました。幸い無症状だったようですが、一定期間の療養と経過観察が必要となるため、東京公演と一部の大阪公演は振替することになったと発表がありました。
オタクたちが心配と混乱をしたのは当然として、26日の大阪公演が27日10時に振替するという「療養明けに大丈夫なの?」と心配してしまうような日程が当選者にメールで通知された後に改めて9月23日になると訂正の通知がされたり、事務所側も直前のことにかなり混乱したんじゃないかなと思うんですがどうなんでしょ?
mdpr.jp

また、この状況を踏まえて事務所は7月29日に「会場の確保が難しいため感染者が出ても公演を実施するよ、但し払い戻し希望者には払い戻しするよ(ざっくり説明)」という発表をしました。ここ数年のことは知らないんですけど、大昔はコンサートはじまってもメンバーが最後まで出てこないことがあった記憶があるので、この発表は個人的に驚きでした。(今思えば何の対応もしなかったのが驚きだけど、当時は若かったから「そんなものか」と思っていた)
www.johnnys-net.jp


チケット

FC料金
7,400円(税込)
一般料金
7,900円(税込)

FC申し込みの流れ

  • 1公演2枚まで申込可
  • 申込開始 5/27(金) 11:00~
  • 申込終了 6/2(木) 11:00
  • 抽選結果 6/16(木)以降
  • 支払い  6/20(月)23:59まで
  • 支払方法:クレジットカード/PayPay/Pay-easyペイジー)/コンビニ決済

プレイガイド

5月26日に配信があった「#なにわと半年祝お」のインスタライブ中になにわ男子デビューコンサートツアー開催決定の発表。翌日から申し込み開始。
前回の勝たんコンと大きく変わったのは「チケットの申込枚数が2枚まで申込可(前回は4枚まで申込可だった)になったこと」かな。2022年に入ってから(なのかな?)他のグループに関してもコンサートの申込可能枚数が2枚になっているみたいです。
プレイガイドは全公演同じ日時に同じURLでの案内なので当然アクセス負荷戦争になり、「しばらくお待ちください」的なメッセージばかり見ることになるわけですけど、残数があることを確認出来たり購入することが出来た人もいたみたいでした。

グッズ

  • パンフレット(1種) 2,500円(税込)
  • ジャンボうちわ(個人7種) 800円(税込)
  • 【集合】クリアファイル(1種) 600円(税込)
  • オリジナルペンライト(1種) 2,000円(税込)
  • ショッピングバッグ(1種) 2,000円(税込)
  • Tシャツ(1種) 2,800円(税込)
  • フォトカードセット(1種) 1,000円(税込)
  • ミサンガ ブレスレット(1種) 1,500円(税込)
  • ポーチ(1種) 1,800円(税込)
  • スポーツタオル(1種) 2,000円(税込)

※販売期間:2022年6月21日(火)5:00 ~ 2021年11月10日(木)23:00
※一人あたり1商品2点まで
※販売期間内での注文で確実に入手可能
※会場でのオフィシャルグッズ販売はなし

https://johnnys-shop.jp/s/j/group/list/10516/item?ima=1229#/goods/0johnnys-shop.jp
デビューしたからパンフレットがある!嬉しい!ポーチは過去に販売されたちびぬいを2体入れることが出来たり、そのポーチがショッピングバッグ(とてもデカくて使いやすい)の外側にあるビニール製のポケットにすっぽり入れることが出来たりする。色々と工夫されててありがたい。

※ちびぬいが2体入るよ!ちょっとギュッとなるのがかわいい!
年齢性別問わず付けることが出来るミサンガブレスレットもかわいいし、タオル(ハートの大きさが身長なのでは?って話題になったけど、真相はどうなんだろ)は何個あってもいいって相場が決まってるし、前回に引き続きフォトカードがあるの嬉しいし、大大大満足のグッズ展開に恵比寿顔で欲しいもの全てをカートにぶち込みました! ※これはフォトカードをスマホに挟んで遊んだ図

ステージ構成

大阪城ホール


引用元:座席表 | 大阪城ホール

センターステージからBステージを結ぶ外周花道が巨大なハート型となり、“1st Love”なだけに、ステージセットの形や、花道上のリフター、トロッコなどにもハートが散りばめられた、なにわ男子らしいキュートさあふれるステージ構成となった。
引用元:なにわ男子、デビュー後初ツアーが開幕 地元・大阪公演で2日間4万8000人を動員 | ORICON NEWS


デビューツアーのグッズ、衣装、演出を担当したメンバー

デビュー前から引き続き、演出・構成は西畑くん(西畑大吾)、衣装は長尾さん(長尾謙杜)、グッズはりゅちぇ(大西流星)が担当!

演出を担当した西畑は「『1st Love』というアルバムを引っ提げてのライブになるので、どうラブを表現したらいいかってなった時に、やっぱハートを存分に使ったセットにしようという話になりました」と明かした。「セットリストを作る前から打ち合わせに参加させていただいたんです。いろんなお話をしながら作っていったステージなので。皆さんにどう幸せをお届けできるかな、っていうのを考えながら作らせていただきました」と説明した。

さらに「多分、今しかできないと思います」と付け加えた。「ここまでメルヘンというか、ファンタジーというか。イメージとしては、テーマパークに来た時、帰りってすごい寂しいけどまた来たいなって思うじゃないですか。その時とこう同じ感覚をファンの皆さんにも味わってほしいなって思いました」と解説した。
引用元:なにわ男子デビューツアーはハートづくし 演出担当の西畑大吾「ハートを存分に使おうと」 - ジャニーズ : 日刊スポーツ

衣装は長尾謙杜(19)が担当。「歴史を感じてもらえるものや、僕たちの方向性を知ってもらえるピンクでキラキラな衣装を作りました」と語った。
引用元:なにわ男子 「なにわの日」に凱旋ライブ!昨年のデビュー発表から丸1年 全26曲熱唱― スポニチ Sponichi Annex 芸能

そして、今回も僕がグッズを担当させてもらいました。
引用元:パンフレット | ジャニーズショップ オンラインストア

関連動画とか

なにわ男子公式Instagram(なにわグラム)

5月26日に配信があった「#なにわと半年祝お」のインスタライブ中になにわ男子デビューコンサートツアー開催決定の発表をしたアーカイブが残ってる(本記事公開時点)からいつでも発表の瞬間が見れる!嬉しい~~!!!
www.instagram.com
インスタライブ中に流れたツアー日程発表動画も大きな画面で見ることが出来るように動画を上げてくれてとても手厚い。
www.instagram.com
7月28日にはコンサートが終わった後にもインスタライブをやったので、念のためアーカイブを。
www.instagram.com


FC

ファンクラブに入会した人しか見れない(本記事公開時点、公開期間は未定)んだけど、各会場での公演が終わった後にアフタートークの動画が公開されてるよ!他のデビュー組の皆さんもこういう企画をしてくれてるの?大昔と変わらない年会費で色んな事してくれてすごい。
www.fc-member.johnnys-net.jp

関連記事

記事自体はもっとたくさんあるんだけど、個人的に気になった記事だけピックアップ。MCやら挨拶やらがほぼ全文載っている記事は本記事後半のレポ部分に貼ったので気になる方はそちらをどうぞ。
www.sponichi.co.jp※報道陣取材の【なにわ男子へ一問一答】
www.daily.co.jp※報道陣取材でオリックスのユニフォーム着てるじょうくん
www.nikkansports.comプロ野球の広報さんしているじょうくん好きだ、、、


セットリスト

//OP映像(ジェット機内)
00.Overture
01.初心LOVE
02.Dreamin’ Dreamin’
03.僕らの I LOVE YOU
04.NANIWA’n WAY
05.Starting Bell
//映像(恋泥棒?)
06.君だけを逃がさない
07.What a funky time
08.NANDE?!
//映像(ルームシェア?)
09.サチアレ
10.Good Day!!
11.月火水木君曜日
12.魔法ヶ丘
//MC
13.Brand New Heroine
14.Timeless Love
15.ちゅきちゅきハリケーン
16.妄想っちゅーDiscooooooo?
17.関西アイランド(関西ジャニーズJr.)
//映像(過去のなにわ男子ライブ映像)
18.なにわLucky boy!!
19.アオハル -With U With Me-
20.Soda Pop Love
21.僕空~足跡のない未来~
22.夢わたし
23.夜這星
24.Shall we…?
25.2Faced
//映像(狐の仮面)
26.The Answer
27.シンシア
28.Welcome to アイラブユー
29.Emerald
30.ダイヤモンドスマイル
▼アンコール
31.なにわの男子やねん
32.初心LOVE

//OP映像(ジェット機内)

「Hello,everyone~」の搭乗アナウンスからはじまって、機内でメンバーそれぞれ思い思いに過ごしている映像が流れる。地図を見ている西畑くん(西畑大吾)とリップを塗っているりゅちぇ(大西流星)、みっぴ(道枝駿佑)と長尾さん(長尾謙杜)…の2人は何をしていたのか忘れてしまって、ゲームのコントローラーを楽しそうに持っている恭平(高橋恭平)、「あるある」のカンペを書いているじょうくん(藤原丈一郎)に、好物だと公言しているプリンを持ってニコニコの大橋くん(大橋和也)の関バリ組の3人が順番に映る。カンペに何かを書いていたじょうくんがおいしそうにプリンを頬張っている大橋くんの方を向いて、大橋くんのほっぺ?についたクリーム?を指ですくい取ってペロッて舐めるといった現実ではありえなさそうなドデカ丈橋を喰らって頭パーンなった。ちょっと自分の記憶が信じられないから早くDVD/Blu-ray発売してください。

00.Overture

アルバムを手に入れてスマホに取り込んでから何度も聞いて何度もコンサートのはじまりを想像したOvertureが流れると、メインステージにある上部の巨大モニターが左右に開いて側面に「728」と書かれたドデカ飛行機が出てくる。うそでしょ!!!!プラチナのジェットじゃん!!!!!!タラップからなにわ男子がゆっくり降りてくるのを見て、デビューイベントでチャーター便から降りてきたことを思い出した。いつでもどこでも誰でもYouTubeで見ることが出来るデビューイベントを彷彿とさせる演出なの、デビュー日以降になにわ男子のファンになった人にも寄り添ってるじゃん…考えた人天才過ぎる……。

www.youtube.com
※朝から晩までなにわ男子尽くめだったデビュー日を振り返るYouTube生配信のアーカイブ

01.初心LOVE(フル)

満を持してのなにわ男子のファンだけが集まった場で披露する初心LOVE。身長差のあるメンバーがいるにも関わらず丈(たけ)の長さがピッタリ揃ったピンクのキラキラ衣装に身を包まれているなにわ男子を見て、これが今のなにわ男子!!!キラキラ!ピンク!!アイドル!!!ありがとう!!!!!の気持ちでいっぱいになりながら、わたしは自担をロックオンするタイプのオタクなので防振12倍のバカ重たい双眼鏡でじょうくんを見た。じょうくんの横顔は美人で、唇がツヤツヤぷるぷるで、すごく美人なのにかわいくて、かわいいのにカッコよくて、ニコニコ楽しそうにステージに立ってるのがかわいくて、色んな感情が混ざり合って鼻の奥がツンとした。涙が出ると一秒たりとも見逃したくないステージが見れなくなる瞬間が生まれるから何と耐えた。12倍の狭い視界に入り込む他のメンバーもみんなニコニコ楽しそうで、こんなに幸せでいいのかと思った。靴下を確認するという超個人的な趣味があるので確認した。7人全員白の靴下を履いてた。靴下を確認するのに防振12倍の双眼鏡はとても役に立つ。
今回の2022年なにわ男子デビューツアーOPのために手掛けたキラキラピンク衣装については「僕たちの方向性を知ってもらえるピンクでキラキラな衣装を作りました*2」と話していた長尾さん。過去のOP衣装について、2019年なにわ男子ファーストライブツアーのゴールドとピンクゴールドの衣装は「なにわ男子の方向性を示す大切なツアーなのでアイドル系で攻めた衣装*3」、2020年関西ジャニーズJr.あけおめコンサートの赤い衣装は「どのグループよりも絶対に目立ってやろうっていう気持ちで作った衣装*4」、2021年のなにわ男子アリーナツアーの青と緑の衣装は「なにわ男子が地球を幸せにしたいという想いを込めて地球をイメージした衣装*5」と話していて、OP衣装ってそのときのアイドルグループの想いが詰まっているのかなって思った。
www.nikkansports.com※リンク先の写真の衣装が2022年デビューツアーのキラキラピンク衣装

02.Dreamin’ Dreamin’

「アルバムを引っ提げて」の言葉通りアルバム収録曲が頭から順番に流れてきて、好きだ〜〜〜!!になる。わたしは昔KinKi Kidsがアルバム収録曲の曲順もこだわっているというインタビューを読んでからアルバムは収録曲の順に聞くようにしているんだけど、なにわ男子のアルバムを聞くときもそうしていて、聞き馴染みのある曲順で流れると親近感が湧いて好きになってしまう単純チョロ女なのだ。でもこんなにも幸せだからチョロくてよかった。
記憶がキャパオーバーしていてあまり覚えてないんだけど、じょうくんのステップがすごく軽やかだった気がする。

03.僕らの I LOVE YOU(フル)

絶対にライブでやって欲しかった曲きた!!!!!やーっと「ドッコイドッコイドッコイ じょー!」できたぞ〜〜〜!!!!
なにわ男子の7人は外周にあるリフターにそれぞれ乗って高い位置にいるオタクたちにご挨拶(?)。じょうくんが乗るリフターの位置(下手側Bステ寄り)とは反対側の座席だったんだけど、じょうくんが上段の人のこともしっかりと見るからつむじ見放題だったのも、客席の青いペンライトが左右に激しく揺れてじょうくんにアピールしてるのも、それに向かって手を振って応えてるのを見ることができたのも、ぜんぶぜんぶ最高だった。頭頂部がまるっとしててかわいかった。あと、「嫌なことあったら愚痴っちゃって」でモニターに映ったじょうくんのお顔メチャよかった。愚痴る前に嫌なこと吹き飛ぶ顔してた。

04.NANIWA’n WAY

アイドルキラキラ全開ななにわちゃんと自己紹介楽曲を披露した次は元気ななにわちゃんも見てよ!と言わんばかりに、バックステージで横一列に並んで元気に一歩を踏み込む振り付けからはじまる。フジワラップもバッチリ聞けて嬉しい!!直後の丈橋(藤原丈一郎大橋和也のコンビ)パートで、じょうくんの肩を抱いてニコニコの大橋くんとスン…としたお顔でされるがまま横揺れして最後には腕で振り払うじょうくんの丈橋芸が通常運用されてオタクはにっこりですよ。こんな序盤に丈橋してくれるなんて福利厚生がしっかりしている。なにふぁむに就職してよかった。
youtu.be※NANIWA'n WAYはYouTubeでショートver.のMVが見れるよ!

05.Starting Bell

キラキラした曲調なんだけど、センステに集まったなにわちゃんたちが楽しそうにそれぞれのメンバーのこと見てニコニコしてるのがかわいい。ツレ(西畑大吾大橋和也のコンビ)が顔を見合わせてニコニコしてた印象があるんだけど本当にこの曲の記憶なのかよく覚えてないし、途中でじょうくんと恭平が手を繋ぐ振りがあるのはこの曲だっけ?Dreamin’ Dreamin’かな?記憶障害がひどい。
初心LOVE~Dreamin’ Dreamin’~僕らの I LOVE YOU~NANIWA’n WAY~Starting Bellの流れが「僕たちがなにわ男子です!」って名刺代わりにできそうなぐらい王道キラキラで元気でフレッシュで、『アイドル・なにわ男子』のパブリックイメージってこんな感じなのかなって思った。

//映像(恋泥棒?)

赤いランプと警官のような衣装のJr.が出てきて容疑者を探すような演出ではじまる。巨大モニターにメンバーの手配書写真がそれぞれ順番にピックアップされてひとりずつ「あざとかわいい大西流星」「キュートな笑顔で母性本能をくすぐる長尾謙杜」「巧みな話術で恋に落とす藤原丈一郎」みたいな感じで紹介されるんだけど、このときのなにわ男子の表情が本当にずるくて最高。個々に自分の武器になる表情わかってる~~~!!!って感じでめちゃくちゃよかった。じょうくんはキリっとしたキメ顔だけじゃなくて親しみやすい笑顔も見せててずるかった。ほんとさ、そういうところさ…。

06.君だけを逃がさない

メインステージにあった7つのポップアップから椅子に座った状態で7人が登場。椅子を使ったパフォーマンスは最高だって先祖代々言われてんのよこっちは!藤原丈一郎くんのファンの皆様におかれましては、椅子が出てからが最高最高最高の連続だというのをお伝えしたく存じます。椅子に気だるげに座ってアンニュイな表情見せておりました。えっと、ここはananの撮影現場かな?
衣装はチョコレートプリンみたいな配色。チョコレートプリンってかわいい印象の言葉を使っちゃったけど、めちゃくちゃかっこいい。ショート丈(たけ)のジャケットの衣装が多めな印象があるじょうくんに珍しく、おしりがすっぽり隠れるくらいの丈(たけ)のジャケット。恭平はフレアパンツ履いててスタイルの良さが際立ってるのめちゃよかったし、長尾さんはショート丈(たけ)のジャケットにワイドパンツタックインしてるの好きすぎた。

07.What a funky time

ダンス自体がすごくかっこよかったことと、センステに移動するときの短めの花道をポケットに手を突っ込んで歩くのが最高だったことしか思い出せない。見ることに集中しすぎて記憶すること忘れたんか?メモリ増設したい。

08.NANDE?!(フル)

これはじょうくんセンター曲ですよね、異論は認めます。でもわたしの中ではじょうくんセンター曲です。そもそもじょうくんの歌声がたくさん聞けるから大好きな楽曲でもあったんだけど、踊ってるじょうくんかっこよすぎ。
君だけを逃がさない~What a funky time~NANDE?!の3曲の流れ、バチバチに踊っててチョーーー大好き!!!

//映像(ルームシェア?)

けたたしく鳴る目覚まし時計を止めて二度寝しようとする映像がはじまると、ピナバタ(ピーナッツバター/大西流星と長尾謙杜のコンビ)の2人が起こしに来て「早よ起きや〜」と布団から引っ張り出される。リビングに降りると歯ブラシしている西畑くんに遭遇して「寝ぐせかわいい」と声をかけられ、ちょっぴり寝ぐせがついたじょうくんからは「お、寝ぐせお揃いやな。(ふにゃ〜って感じで笑う、気を許してる風でずるい)一緒に二度寝する?」と聞かれ、キッチンでは朝食の目玉焼きを焼いている大橋くんに「もうちょっと待っといて。俺、キミが好きなんよな~。…卵の黄身やで」とお約束なことを言われ、洗面所ではシャワー直後?の恭平に「今、覗こうとしてた?」と聞かれ、顔を洗ってタオルがないと探しているとみっぴ(道枝駿佑)に「これでかわいい顔が見れた」と顔を拭かれ、最後に全員そろって朝食を「いただきます!」をする。じょうくんは隣の長尾くん?となんかやり取り(重要なところを覚えてない)してて、シェアハウス内での仲良しさがわかるような感じがしてよかった………ていうか、アオハル夢子!!!!!!!生きとったんか!!!!!!!!!!!と思ってたら夢落ちで、なんだ我々と同じか……なことはなく、『君にサチアレ』となにわ男子から(と思われる)メモ書きが残ってて、、、、みたいな解釈をわたしはしたんですけど、あってます?やっぱりあれは夢オチ?

09.サチアレ(フル)

フルだったから2番見れた~!!!2番サビの「そうさ、胸を張って」で胸を張る動きするじょうくんかわいい~~!!
衣装はMVや歌番組でサチアレを披露していたときに着ていた黄色の衣装にお花が大きく刺繍されてて、もともとの衣装もかわいかったけど華やかになっててすごくかわいくなってた。
www.nikkansports.comフォロワーから「コンサート中に大橋くんがラッコさんになることがある」とホールツアーのときにモノマネを見せてもらってから2年半ずっと見逃し続けてたんだけど、サチアレの「ハートのスイッチをもう一度」をやる前に両手で両目をペシペシッてラッコさんしてペペッと手を振って汗を飛ばしてるのをやっと見ることができました!ペペッと手を振って汗を飛ばしてるところ含めてフォロワーがやってくれたモノマネそのままだったから再現度の高さにちょっと笑ってしまった。

※ラッコさんというのは手で目を隠す仕草で、これはじょうくんのラッコさん
引用元:高橋、藤原、大橋、正門、末澤、小島「関バリスペシャル!!!!!!」 | ISLAND TV

あとは、なんかAR技術が演出に取り入れられていたらしい。双眼鏡を手放さないオタクはこういうのを見逃すからダメ。

さらに、今回のツアーではAR技術が演出に取り入れられ、「サチアレ」ではLED画面に映し出されるメンバーの動きに合わせて花や星、太陽などのCGエフェクトがシンクロ。チャーミングなパフォーマンスをより一層盛り上げた。
引用元:なにわ男子、デビュー発表から1年。ライブで伝えた「ファンへの感謝」 | 日刊SPA!

10.Good Day!!

4台あるアリトロ(アリーナ席を通るトロッコ)にりゅちぇ、みっぴ、長尾さん、じょうくんが乗って、西畑くん、恭平、大橋くんがリフターに乗る。じょうくんはうちわに反応してファンサすることもあれば、近くのブロックのみんなのお顔をひとりひとりよく見ながら手を振ってる(ようにわたしには見えた)こともあって、みんなを置いていかない対応をしてくれてるのが嬉しい~!ファンサービスしてる自担と、ファンサービスしてもらって喜んでるオタク見るの大好き!

11.月火水木君曜日

イントロがはじまると恭平が「まだまだ僕たちと盛り上がっていきましょう!」、りゅちぇが「俺たちと熱い夏にしようぜ!」と煽る。恭平が「僕」でりゅちぇが「俺」なのめちゃくちゃよくない?引き続きアリトロとリフターに乗ってるなにわちゃんたちはファンサービスをしてて幸せ空間~!基本的に自担をずっと見てるタイプなんだけど、さすがに「好きっ、だよ!」のときは恭平見たよね。とてもめろかったです。
落ちサビあたり?でメインステになにわちゃんたち集まるんだけど、みっぴだけいなくて「あれ?」と思ったら、遠くからダッシュしてみんなと合流~!間に合ってよかったよかった。
君曜日はTikTokで聞くことが出来るよ!公式がオタクが作ったみたいな動画を出してて面白い。

@naniwadanshi_jstorm#月火水木君曜日」で動画作ったよ ♬ 月火水木君曜日 - なにわ男子

12.魔法ヶ丘

りゅちぇがキーボード、みっぴがギターの演奏を披露。2人ともドラマ(りゅちぇは「彼女、お借りします」、みっぴは「金田一少年の事件簿」)の撮影期間中に練習頑張ったのかな。
サチアレ~Good Day!!~月火水木君曜日~魔法ヶ丘の流れが、サチアレが朝で魔法ヶ丘が夕方のイメージがあるせいか、(君曜日が学生さん向けの歌詞なので)学生なにふぁむの一日って感じがして面白いな~って思った。そう思うと尚更社会人向け君曜日が欲しくなる。けど、通勤中も会議中も残業中も君に夢中~♪って歌われたら、仕事中は仕事に集中しろよ?って思ってしまうジレンマよ。

//MC

お決まりの西畑くんの「イェイイェイイェイイェイ!楽しんでますかッ!?」「俺たちに会えて嬉しいですか!?」「俺たちが、」「「「「「「「なにわ男子でーす!!!!!!!」」」」」」」からMCがはじまる。MCの内容は覚えてる範囲でなんとなくのニュアンスで。

  • 雨と縁があるなにわちゃん(7/27昼)

西畑「本日はお足元が悪い中ありがとうございます」
大西「俺ら雨多いのなんでなん!?」
西畑「ほんま台風来たりめっちゃ雨だったりね」
藤原「この前のアルバムのイベントも雨やったよな」
高橋「雨も滴るいい男ってことでね」
??「グッズで傘出そうよ!」
藤原「ええね!俺と流星で絵を描いてね!」

  • 50m走したみっちー(7/27昼)

藤原「なんかひとり50m走してた人おらんかった?」
??「おったおった!君曜日よね?」
藤原「その辺(上手側)のなにふぁむめっちゃ気付いてたよね?」
道枝「おったおった!」
藤原「みっちーの走り方やばかったよね?顔見た?デュフ顔してた!」
道枝「あの、ほんとごめんなさい。まだ大橋くんのリフターが降りてなかったからいけるかな?って思って。気付いたらみんな行ってて…」
西畑「時間経つのは早いからね」

  • 誕生日前日のみっちー(7/27昼)

藤原「みっちーかわいいのが、誕生日前日一緒に仕事してたやんか。車で『はあ、あと1時間で二十歳になっちゃうんのか~』って」
道枝「違う違う」
大西「マネージャーさんの車降りるときも『バイバイ、十代の俺』って言ってて」
長尾「なにそれ!!(バカデカボイス)」
道枝「やめろ!おい!それ盛ってる!」

  • みっちーお誕生日メールのお話(7/27昼)

藤原「誕生日になったら『誕生日おめでとう』ってメール送るやんか。普通は『おめでとう』『おめでとう』って来て『ありがとう』って返事すると思うけど、みっちーは『おめでとう』『ありがとう』『おめでとう』『ありがとう』って」
長尾「しかも『おめでとう』の間に自撮り写真送ってきてw」
道枝「あの、話さないで…俺の二十歳になった瞬間を…」
西畑「誰が一番早かったんですか、誕生日メール」
道枝「みんなが一番早かったです」
西畑「ごめんな、俺寝てて。なんか11時ぐらいに眠気きて寝てもうてた」
道枝「大丈夫です、ありがとうございます!」

  • ながおくんの二十歳を待つみちえだくん(7/27昼)

西畑「次は謙杜が二十歳になりますから!」
長尾「そうです!もうちょいで二十歳です!」
 ※長尾くんの誕生日は8/15
道枝「ちなみに僕まだお酒飲んでないんですよ」
 ※道枝くんの誕生日は7/25
西畑「まだ公演続くしね、どっかで乾杯しようね」
道枝「長尾が二十歳になったら…」
長尾「俺の事待ってくれるの?」
道枝「全然待つ待つ」
他メンバー「うええーい!!」「フゥ~~~~~!!!!」
長尾「ありがと~!」

  • りゅちぇのドラマを見た西畑くんの反応(7/27昼)

YouTubeの企画で消し好きをみんなで見た話*6の流れで)
藤原「メンバーと一緒にドラマ見るの恥ずいよな」
大橋「恥ずかしいよな~」
長尾「大西さん!!!!!!見たよ!!俺!!!!!!」
他のメンバー「大西さん!」「大西さん!!」
西畑「ネタバレになるからあんまり言えないけど、あれ見た瞬間『Fuuuu~~~!!!!!』って」
大西「www」

  • ルールを理解していない恭平(7/27昼)

西畑「じゃんけんして勝った組と負けた組と分かれてお着替えしようかなと思っておりまして。普通だったら『3:4』がバランスがいいですけど、じゃんけん次第では『2:5』とか、『1:6』もあるかもしれない…」
高橋「『0:7』はあるんですか?」
西畑「(食い気味で)ないです」
藤原「誰が喋るねん、『隣の人といい感じに喋っといてください』みたいに言うんか!?」←これメチャ好きだった

  • 大橋くんがビックリしたワケ(7/27昼)

(じゃんけん後の西畑、長尾、高橋、大橋でのトークで、恭平が車の免許を取りたい話の流れ)
(車の免許のお勉強難しい~ってふにゃふにゃしてる恭平めっかわ)
大橋「ここ3人(西畑、長尾、大橋)免許持ってるから一緒に勉強したらええやん」
高橋「じゃあ、大吾くんと謙杜にお願いして…」
大橋「なんでやねん!、なんでやねん、ええやろ俺も!俺ちゃんとに運転できるで、ちゃんと…ファ!?(ビックリして飛び上がる)」
(大西、道枝、藤原が出てくる)
西畑「今の説明しますと、耳元(のイヤモニ)で『準備できましたよ』っていうのがわかるんですよ、それに対して驚いてるんですよ」
大橋「『せーの』って言ってて」
大西「恥ずかしい!こっちも『せーの!』で出てると思われる!」

  • じょうくんと野球(7/27昼)

(じゃんけん後の大西、道枝、藤原でのトーク
藤原「じょーらじ*7にみっちーからコメントが届いたんやけど、ゲスト誰か来てほしい。まだ一回もゲスト呼んだことない」
道枝「来てほしい方とかいるんですか?」
藤原「月曜日ってことはプロ野球休みやからプロ野球選手呼びたい!」
大西「野球トークや!」
藤原「昨日もオールスターやってまして。清宮選手がサヨナラホーム打ちまして*8(じょうくんは野球の話になるとちょっぴり饒舌になってとてもかわいい)」
(パラパラと拍手する客席)
藤原「なんの拍手かわかりませんけどw」
大西「丈くんとおったら野球の知識だんだんついてくる!」
藤原「それね!藤原担あるある!!だんだんオリックスの知識ついてくる!嬉しいことに!」

  • 7/28昼

MCレポはwithさんが載せてくれているのでそちらをどうぞ!
withonline.jp

どうでもいいんだけど、MCタイムが終わって「次のコーナー行くので立ってください」って立たされるの超好き。

13.Brand New Heroine

MCのわちゃわちゃが噓みたいに王子様。ステージ上の7人が所定の位置につくと空気が一気に切り替わるからすごく不思議。サビ前の「シネマッティックな結末が~」のじょうくん主旋律で大橋くんハモの部分を聞くのが個人的に少し怖かったんだけど、実際に2人が歌ってるのを見て大丈夫だったから安心した。
お着替え後の衣装、じょうくんの首元がネイビーにゴールドのラインが入ってるのめちゃ好き。
hochi.news※リンク先の衣装がお着替え後の衣装

14.Timeless Love

センステに用意されたメンバーカラーの花を中心に巻きつけたスタンドマイクでしっとりと歌うんだけど、白い衣装で、スタンドマイクで、手話のような振付はもう結婚では…?じょうくんの手ってクリームパンみたいにかわいく見えるときがあるんだけど、こういう手を使った振り付けのときはスラっと見えるのなんでだろう。不思議。
スタンドマイクなんだけど、もしかしたら他メンバーカラーの花も1輪ずつ含まれてた?だとしたらめちゃくちゃエモくない?

www.youtube.com
※じょうくんのクセがある脱ぎ癖(レコーディングのとき脱ぎたくなるらしい)で騒ついたTimeless Love

15.ちゅきちゅきハリケーン

「作詞:西畑大吾」「振り付け:大西流星」の大西畑(西畑大吾大西流星のコンビ)共同ソング!待ってました!TikTokで振り付けが公開された日から絶対ライブでやると信じてた!!
センステ中央にTikTok画角に収まるようにギュッと集まるなにわちゃんかわいいし、じょうくんソロパートの「マッハ728な恋をしたんだ」の「恋」の部分で胸元でハートを作るとき中指~小指が下の方で丸まってグラデーションみたいになって💗って感じになってる(この説明で伝わる?)のかわいかったし、自由度高めだからなにわちゃんたちがあっちでワチャワチャこっちでイチャイチャしてて目が足りなかった。丈きょへ(高橋恭平と藤原丈一郎のコンビ)のラップかっこいいんだけど振りがかわいくて好きだったし、丈みち(道枝駿佑藤原丈一郎のコンビ)でツンツンしてるのめちゃくちゃかわいかった~~~!!丈みちってテキストやら静止画で摂取すること多かったから動いてるの見て細胞が活性化して免疫力上がった。
ちゅきハリもTikTokで見れるからいつでもKAWAIIを摂取できる。

@naniwadanshi_jstorm みんな"ちゅきちゅき"って知ってる?? #ちゅきちゅきダンス 爆誕したよ🫶 #なにわ男子 #1stLove #ちゅきちゅきハリケーン ♬ ちゅきちゅきハリケーン - なにわ男子

16.妄想っちゅーDiscooooooo?(フル)

事務所!!!!!!!早急にダンス動画出して!!!!メンカラの羽根ストール?ファー?を首からかけて、「なんでやねん」の文字がついたサングラスかけてサビにパラパラみたいなダンス踊ったらさ~~~~~、もう一緒に踊りたいに決まってるじゃん!!!!!!?こういう盛り上がり曲でじょうくんがセンターなの超超超サイコ~~~~~~~~~!!!!!!!間奏中(りゅちぇが「一緒に初心LOVE踊ったやん!」って言ってるところ)にひとりずつ順番にひとこと言ってたんだけど、何を言ってたか忘れた。記憶しっかりして。

※羽根ストールはこういうやつ

17.関西アイランド(関西ジャニーズJr.)

じょうくんの「続いては!関西ジャニーズJr.!」の紹介で斗亜ちゃん(嶋﨑斗亜/Lil かんさい)が「All right!」って言った瞬間テンションぶち上がり!!声が出せないのつらい。早く声出しできるようになって欲しい。

//映像(過去のなにわ男子ライブ映像)

コンサート序盤の初心LOVEの映像がはじまったと思ったら映像が巻き戻し(早戻し)されて、なにわ男子の過去の楽曲が新しい順に関西ジャニーズJr.時代のコンサート映像と共に流れる。じょうくんの映像多めだし、たくさんウインクぶちかましててシンプルに嬉しい。

18.なにわLucky boy!!

ラキボの衣装着て出てきたら泣くと思ってたら、アオハルOP衣装(ゴールドとピンクゴールドのやつ)の上にラキボジャケット羽織ってて出てきたから泣いた。メインのモニターには左半分に初期のなにわちゃんラキボ映像(一緒に入った有識者曰く、2018年に梅田芸術劇場でやった「Fall in LOVE〜秋に関ジュに恋しちゃいなよ〜」の映像)、右半分に今まさにこの瞬間のなにわちゃん映像が映っててめちゃくちゃにエモい。みんな幼い。じょうくんは作画が違う。週刊少年マガジン別冊マーガレットぐらい違う。表情も今の方が断然楽しそうで、Myojoの10,000字ロングインタビューで「グループで最初にもらったオリジナル曲が『なにわLucky boy!!』でしたからね。"丈、似合ってへん"って声も聞こえてきたし、自分自身でも似合ってるとは思えない。*9」と言ってたこととか、丈橋ダンスクで「歌う部分がある時はメインとしての見せ方を考えるようになった。ライブではカメラワークとかも気にせんとアカンし*10」と話ししていたこととかを思い出して、じょうくんの努力の積み重ねが今の楽しそうな表情を作ってるんだなって突然の激重感情になった。
最後、センステでみっぴがラキボジャケット脱いだけどスタッフさんに渡す前に「間違えた!」って感じで着なおして、そのみっぴにつられた?のか、シンメだから合わせようとした?のか、恭平がラキボジャケット脱いでスタッフさんに渡してステージ上のメンバー見て「あれ!?ヤバ!?」みたいなお顔をしてて、そんな恭平を見たおぴ(長尾謙杜)が「やっちゃったー!」ってお顔してたのがかわいかった。
www.sponichi.co.jp※リンク先にアオハルOP衣装の上にラキボジャケット羽織った衣装

19.アオハル -With U With Me-

20.Soda Pop Love

21.僕空~足跡のない未来~

ワンコーラスよりもちょっと短めのメドレー。多くの関西ジャニーズJr.時代の曲ができるように調整してくれたのかな、ありがたい。
アオハルはセンステ、ソダポ~僕空はアリトロ(西畑くん、みっぴ、恭平、大橋くん)とリフター(りゅちぇ、長尾くん、じょうくん)。じょうくんは上手側のリフターで、1ブロックずつ丁寧に手を振っていて、僕空のサビの部分では客席のオタクに「こうだよ~」って教えてあげるみたいな感じ(伝われ…!)で手の振りをやっててかわいかった。

22.夢わたし

23.夜這星

24.Shall we…?

25.2Faced

//映像(狐の仮面)

メインステージにある巨大モニターに大きな狐のお面が映って、え!!?金田一少年の事件簿オープニングの狐のお面付けてやらないかな?ってオタクの夢願望が叶っちゃった!!!?と驚いていると、巨大モニターになにわ男子のメンバーが順々に映し出されて狐の仮面を外していくのと同時に、ステージ上にThe Answer衣装を身につけ狐の仮面をかぶった関西ジャニーズJr.(実際に見てるときはなにわ男子本人だと思ってた)が順々に現れる。
巨大モニターに映し出される順番は、長尾1人→西畑(上手側モニター)・藤原(下手側モニター)の2人同時→大西・高橋・大橋の3人同時→道枝1人。ステージ上に狐の仮面を被った人が出てきたこともあってじょうくんの映像を見逃して「じょうくんいなかったよね!?」ってプチ騒ぎした。いないわけがなかった、よかった。

www.youtube.com
金田一少年の事件簿のオープニングこれです

26.The Answer(フル)

ポップアップで出てくるなにわ男子の赤と黒の衣装が最高だから見て。リンク先の画像を見て。
www.chunichi.co.jp見た?!!!!これでThe Answerやるんだよ!!!!!!!最高に決まってるじゃん!!!!!!!

www.youtube.com
※ダンプラが一番好きだからダンプラを貼る

27.シンシア

イントロでメインステからセンステに移動しながら黒の革手袋脱ぐんだけど、じょうくんは右手の革手袋を口で咥えて脱いでその手袋は咥えたまま左の手袋を右手で普通に脱いで…のようなことをしていて声出るかと思った。全然上手に説明できないから黒執事4巻の表紙を見て欲しい。

こんな感じで脱いでた。なんだろ、包み隠さず言うとすごくえっちだった。エロいじゃなくてえっち。手袋を口で脱ぐ仕草ってこんなにえっちなんだね。手袋を口で脱ぐこと日常生活でそんなにないと思うから、アイドルという自覚を持ってオタクのためにやってくれたんだと思ったら感謝でいっぱいになったので、毎日感謝の正拳突きをしています。ところで他のメンバーもお口で黒の革手袋脱いでるんですか?誰か教えてください。

www.youtube.com

28.Welcome to アイラブユー

特大みちながあったよ!!みんな集合!!!!!!センステでみっぴがぴょんぴょんはしゃいでたら、それを見てたおぴがニコニコしてたよ!ごめん、それだけなんだけどさ、みちながからでないと得られない栄養があるじゃん?
温かいほうじ茶の香りって不安とかイライラを和らげる効果があるみたいなんだけど、わたしにとってのみちながはそれ。どこかほっとする。低カフェイン。体にやさしいみちなが。この曲はみちながのこと覚えておくために他の記憶捨てた。

//挨拶

オルゴールアレンジの“Time View~果てなく続く道~”が流れる中で最後の挨拶。覚えてる部分だけ書きます。

  • 7/27昼
    • みっぴが「僕たちアイドルはこういう状況下だからこそ皆さんの日々のモチベーションになる存在だと思ってます」みたいなことを言っていて、自分たちの活躍がファンの原動力になってるって知ってるのすごくありがたいしめちゃくちゃ強いなって思った。
    • じょうくんが「こっち(下手側)からいくよ、こっちからグーっとグーっと来まして(下手側から上手側まで指さして)、アリーナもいて、こんなにたくさんのなにふぁむが今日という日を楽しみにしてたと思います」って会場内を端から端まで見てくれるのやっぱり好きだと思ったし、「去年また会おうねって言ったの覚えてる?帰ってきましたよ、俺たちは叶えられないことは言いません」って前を向いて力強く言ったのがすごくかっこよかった。
    • りゅちぇが「『なにわ男子持ってるね』って言ってもらえますけど、それは皆さんが日頃からお仕事や勉強を頑張ってこういう素敵な場所を作ってくれるからです。」と言い、西畑くんが「僕たちのこと考えながらうちわ作ったり、どういう服装で行こうかなって考えてくれた時間が僕たちはとても愛おしいです。その時間と僕たちが準備してる時間がかけ合わさってこのライブが出来ています」と言ってくれる。うまく説明できないんだけど、なにふぁむと共に歩んでるというか、一緒に作り上げているというか、同じチームだよって言ってくれてるように感じて、それが嬉しかった。
  • 7/28昼

日刊スポーツさんが挨拶全文(たぶん)載せてくれているのでそちらをどうぞ!
www.nikkansports.com

29.Emerald

じょうくんソロパートの「僕から贈る夢 見てて 焼き付くほどずっと」が挨拶で力強く言った「叶えられないことは言いません」を連想させて、じょうくんが見せてくれる夢、なにわ男子のみんなが思い描く夢が叶うところ改めて全部見守りたくなった。挨拶の後の聞き込ませる歌ってオタクに激重感情抱かせるための演出でしょ、知らんけど。
正直Emeraldはじょうくんのパート少なくてしょんぼりしてたんだけど、ハモでたくさん歌ってるのがわかってよかった。西畑くん主旋律にじょうくんハモ、じょうくん主旋律で西畑くんハモなのエンドレス(西畑大吾藤原丈一郎のコンビ)を感じてめちゃくちゃあがった。

www.youtube.com

30.ダイヤモンドスマイル

みんなコンサートのダイスマどこが好き?わたしは大サビの7分割モニターが大好き!!!!!!!7分割モニターを見るために双眼鏡を下ろしていたら巨大モニターになにわ男子7人のメンバーカラーの光が集まってひとつのダイヤモンドになる映像が映し出されてて、それがなんか好きだった。双眼鏡使ってばかりいたけど、他の楽曲もきっとモニターの演出凝ってたんだろうな。見ておけばよかったな。
www.oricon.co.jp
歌い終えるとひとりずつ「幸せをありがとう(大橋くん)」「また会いに来てな~(じょうくん)」「また遊ぼうぜ~!(長尾さん)」とひとことずつ挨拶して再び登場したプラチナのジェットに乗り込んでいくのが次のステージに向かうように見えた。大好きで大事にしてたダイヤモンドスマイルをなにわ男子サイドも大事に丁寧に使ってくれるの以心伝心意思疎通過ぎる。

www.youtube.com

アンコール

31.なにわの男子やねん

スタトロ(スタンドを通るトロッコ)だ!!!!!!上手側から丈みち、下手側から夕暮れ(夕暮れマンデーズ / 西畑大吾と長尾謙杜のコンビ)、ステージ上にはりゅちぇと恭平と大橋くん。じょうくんばっかり見てたんだけど、目に入って気付いたうちわにバチバチにファンサしまくってて良すぎるな!?!?すごいね!?!?タイミング的に自分の座席側には背を向けていたんだけど、その分ファンサもらってぶっ倒れるオタク見ることが出来て最高になった。「新大阪駅に着いた時の安心感」の部分かな?「みんなめっちゃ大好きやわ~!」みたいな感じで叫んでて、それがまたすごくかわいかった。ずっとご機嫌でずっとファンサしててずっとかわいい~!
ツアーTにインスタのデビューツアー発表動画にあったチケット?みたいなのが貼られてた。会場回ったら増えていくのかな。

※背面にチケットが貼られていたじょうくんのツアーT

32.初心LOVE

デビューツアーはデビュー曲2回以上歌ってなんぼですよね!ありがとうございます!
2番歌いだしのじょうくんパートのあたりでスタトロから降りてステージ上へ階段を下りてたみたいなんだけど、「左胸がドクンと」のあたりでじょうくん歌詞を忘れちゃった?のか「ああっ!」ってなって全然歌えてなくて(すいません、スタトロで近くまで来た長尾さん見てました)、先を行ってたみっぴが「どうしたの?」って感じで心配そうに階段を戻ってたけどじょうくんは「大丈夫だよ~」みたいな手振りしてて、最初階段こけたのかと思って心配してたけど普通にしてたから安心した。
みっぴの「ねえ、今もだよ」セリフのとき、みっぴが西畑くんのそばに行って「どうぞどうぞ」みたいな手振りをするんだけど西畑くんは「いやいや、いいよ~」って遠慮するリアクションしてて、いざセリフを言うタイミングになると西畑くんがステージの中央にキリっと立って「ねえ、今もだよ…言っちゃったー!!」って言ってて本当に西畑くん言っちゃうんだ!?ってビックリした。みっぴもすごく驚いた顔してたから、アドリブ?もともと他の人に行ってもらうの決まってた?どっちでもいいので、とにかくDVD/Blu-ray発売の際は全公演分まとめた特典映像ください!よろしくお願いします!!!
「ねえ、今もだよ」の後かな?ピンクの風船がアリーナ席に落下してアリーナ席のオタクが風船拾ってたんだけど、初心LOVEを歌い終わって「ありがとう!」「みんなありがとう!」って言ってるときに、「アリーナァ~!風船拾ってないでこっち見てよー!!(長尾さん)」「おかあさんといっしょの公開収録かな?(りゅちぇ)」って言っててめちゃウケた。無邪気かわいい長尾さん最高だし、りゅちぇのワードチョイスも最高。

最後のメンバー紹介で、関西ジャニーズJr.を紹介し(りとかんちゃん紹介の時「あと2人います!」、アンビちゃん紹介のとき「あと6人いまーす!」って言ってくれる西畑くん、「みんな応援してあげてくださーい!」って言うじょうくんにめっちゃLOVEな気持ち)、「衣装であったり音楽であったり、僕たちを支えてくれています」とスタッフの皆さんに大きな拍手を送り、「僕たちのことが大好きななにふぁむの皆さんに」と自分たちに拍手をし、最後に「声は出せないですけど、心の中で大きな声で呼んでください」と前置きをして「俺たちが~、」「「「「「「「なにわ男子~!!!!!!」」」」」」」で盛大な拍手を送る。「なにわ男子~!」でシュパーンと銀テープが飛んだけど、全部きれいになにわ男子の上に降り注いでオタクたちが伸ばした手をすり抜けていったのちょっとシュールだった。ピンクとシルバーのかわいい銀テープを一身に浴びて腕や首にかけたまま捌けるなにわちゃんかわいかった。やっぱりなにわちゃんはピンクが似合う。
最後の「なにわ男子~!」の準備としてメンバーと手を繋ぐとき丈みちが早いタイミングで手を繋いじゃって、でも西畑くんが意外と長く話してて丈みち2人で顔あわせて笑っちゃってたの上質な丈みち過ぎた。丈みちほんとかわいい。みっちーのじょうくん大好き期一生続いて。あと、お約束の「サンキュー、ジャパン」を最後の最後にじょうくんが言ってて安心した。これ聞かないとコンサート終わりって感じにならない体になってしまった。元ネタなんなのか詳しく知らんけど。

あとがき

アルバム曲とデビュー前に発表した楽曲、デビューシングルとセカンドシングルのカップリング曲までたっぷり贅沢に盛り込んだセットリストで楽しかったー!かわいいもかっこいいもキラキラもピュアピュアも全部乗せ!デビュー前から応援していたファンの方には成長した姿を見せることが出来て、デビュー後から応援し始めたファンの方には「見たかった!」が詰まってたんじゃないかな。そんなことないかな。
そしてなにより、アルバムにデビュー前の楽曲をアルバムに入れてくれたおかげでセットリストをそのままプレイリストに登録することが出来て嬉しい~~!!!ずっと聞いてる。
今回ありがたいことに1x年前にTwitterで繋がって一度も会ったことがないけどお互いの人生を覗きあってたフォロワーから声をかけてもらって大阪公演のデビューコンを観ることができたんだけど、なんかすごく不思議な感覚だった。お会いしたとき「本当に実在してたんだ!」って。ずっとテキストでのやり取りだったから、関西弁で喋ってるの聞いて「関西弁だ!なにわちゃんたちと一緒!!」ってめちゃくちゃドキドキしたw

チケット裏

前回自分で書いたレポ読んだときにチケット裏どんなだったっけ?と思ったのでチケット裏の写真も載せておく。アリーナ席フォロワーから譲ってもらった風船(空気まで抜いてもらった、感謝)と一緒に撮った写真があったのでそちらをペタリ。

おまけのWSタイムテーブル

HDD容量と常に戦っているのでWSのエンタメ枠をなんとなく予想して録画している。エンタメ枠の時間帯、変わらないで。


前半にコンサートの概要まとめたりリンク貼りまくってるのもあって、29,000文字以上ある。ワッハッハー!超大作!