なにわのにわ大阪 レポ【ネタバレあり】


https://naniwanoniwa.com/s/naniwa/page/osakananiwanoniwa.com

更新履歴
2021.11.29:「Seven Stars Gallery」に追記と修正、他一部修正
2021.11.23:「グッズ」販売期間修正と追記、「Seven Stars Gallery」に追記、他一部修正
2021.11.20:初出
------------------------------------------------------------

大阪にもなにわのにわが出来たぞ〜!!なにわにあるなにわのにわだ~~!!!ということで、行ってきました。せっかく行ってもすぐ忘れるというかなんならもう忘れてきているんですけど、SNSのない時代を生きた古のオタクなのでレポを書きます。
藤原丈一郎くんのオタクが書いたものなので、内容はじょうくん中心となります。途中から完全にネタバレしているので注意してください。

『なにわのにわTOKYO』については以下記事にまとめてます。気になる方はどうぞ。
ymk.hatenadiary.jp



目次


なにわのにわとは

デジタル体験型の展示とオリジナルグッズが購入できる期間限定ポップアップショップ。ワクワクとドキドキが止まらない最高空間。

遊び心あふれるその公園の名前は『なにわのにわ』。
いるだけでワクワクするようなポップでエネルギッシュな空間で“なにふぁむ”のみんなをおもてなしします。
メンバー愛用の私物や衣装の展示スペースのほかにも、デジタルだからこそメンバーを身近に感じる体験など、ワクワクが止まらない楽しいしかけがいっぱい。
引用元:https://www.johnnys-net.jp/page?id=whatsnew&data=614


開催期間・営業時間・場所・入場料

大阪

SHOP名:なにわのにわ OSAKA
開催期間:2021年11月1日(月)~2021年11月30日(火)
営業時間:10:00~20:00(最終入場19:00)
入場料 :1,000円(税込) チケット代800円+システム手数料200円
     ※日時指定・完全入場予約制
 場所 :大阪心斎橋8953ビル(旧東急ハンズ心斎橋店)

チケット申込スケジュール

大阪

長いので折りたたみます、クリックで展開

  • 第1期
    • 入場日:11/1(月)~11/11(水)
    • 抽選受付期間:10/15(金)12:00~10/19(火)23:59
    • 当落結果発表:10/26(火)16:00頃
    • 先着販売期間:10/29(金)16:00~11/11(木)17:59
  • 第2期
    • 入場日:11/12(金)~11/22(月)
    • 抽選受付期間:10/27(水)12:00~10/31(日)23:59
    • 当落結果発表:11/9(火)16:00頃
    • 先着販売期間:11/11(木)16:00~11/22(月)17:59
  • 第3期
    • 入場日:11/23(火・祝)~11/30(火)
    • 抽選受付期間:11/1(月)12:00~11/13(土)23:59
    • 当落結果発表:11/19(金)16:00頃
    • 先着販売期間:11/22(月)16:00~11/30(火)17:59

引用元:https://naniwanoniwa.com/s/naniwa/page/osaka_ticketinfo


グッズ

  • 第1弾(情報解禁:7/27、発売開始:7/28 ※店舗、オンライン共に16:00〜)
    • ポスター(集合1種/個人7種) 各800円
    • クリアファイルセット(個人7種) 各900円
    • ポストカードセット(2枚組/3種) 各500円
    • イカットステッカー(集合1種) 500円
    • アクリルスタンド(集合1種) 1,500円
    • フレークシール(個人7種) 各600円
    • スタンドメモ(個人7種) 800円
    • フレームマグネット(個人7種) 800円
    • Tシャツ(1種) 2,800円
    • エコバッグ(2種) (大)1,800円/(小)1,500円
    • ミニタオル(7種) 各800円
    • ストロータンブラー(1種) 2,500円
    • ドリンクホルダー(1種) 1,200円
    • ポップソケッツ(1種) 1,500円
    • キーホルダー(7種) 各900円
    • ビッグシュシュ(1種) 1,000円
    • ジップバッグ(3枚セット/1種) 900円
    • ボールペン(7種) 各300円
    • マスキングテープ(2種) 各700円
  • 第2弾(情報解禁:8/28、発売開始:9/3 ※オンライン10:00~)
    • トートバッグ(1種) 2,000円
    • フラットポーチ(1種) 2,000円
    • ペンケース(1種) 1,000円
    • 付箋セット(1種) 900円
    • コードクリップ(7種) 各700円
    • ワッペンシール(7種) 各800円
    • フードコンテナ(1種) 1,300円
  • 第3弾(情報解禁:9/30、発売開始:10/2 ※オンライン10:00~)
    • クッション(1種) 2,200円
    • ツイリースカーフ(1種) 1,300円
    • メタルチャーム(7種) 各800円
    • ミラー(1種) 1,000円
    • ヘアバンド(1種) 1,500円
    • ブックバンド(1種) 700円
    • リングノート(1種) 900円
  • 第4弾(情報解禁:10/29、発売開始:11/1 ※オンライン10:00~)
    • フォトキャンパス(集合1種・個人7種) 各1,000円
    • クリアフォルダー(集合1種) 900円
    • ポストカード(2枚組/2種) 各500円
    • アクリルスタンド(個人7種) 各1,000円
    • クリアサコッシュ(1種) 1,800円
    • ぬいぐるみマスコット(7種) 1,300円
    • マスキングテープ(1種) 900円

※販売期間:2021年7月28日(水)16:00~2021年12月1日(水)23:00 2022年1月10日(月)23:00
※一人あたり1商品2点まで
※販売期間内での注文で確実に入手可能

j-island-store.jp
欲しいものを全部買ったら破産確定のグッズ展開で、奥歯ギリギリいわせながら厳選して買う必要がある。
『なにわのにわ』では、購入の際は専用のアプリを使用します。このアプリがまたなかなかすごくて、店舗で完売したグッズがあると通知がくる。はじめて通知来たときビックリした。
https://apps.apple.com/jp/app/%E3%81%AA%E3%81%AB%E3%82%8F%E3%81%AE%E3%81%AB%E3%82%8F-goods-app/id1573100861?at=10l8JW&ct=hatenablogapps.apple.com

【11/23追記】なにわのにわONLINE STOREでの販売期間が延長したよ!ミニフォト(販売期間2021年11月30日(火)まで)、「初心LOVE(うぶらぶ)」MV&ジャケ写オフショット(172点)、ジャニフェスグッズ(and more…)が控えてるから嬉しいね!お年玉と冬季賞与がわたしたちの味方だよ!!


公式Twitter



行く前の準備 ※ここまでネタバレなし※

  • お手紙:『なにわのにわ』内に設置されているポスト(大阪は物販エリアの後にある)に投函できるので用意したい人は是非!切手は不要です。
  • ショッピングバッグ(エコバッグ):グッズを買ったときに袋がもらえないので、買う予定がある人や物欲に弱い人は持って行った方がいいです。

わたしは入場から外に出るまで「1時間半」ぐらいでした。並ぶ必要があるのはウェルカムスクリーン(15分ぐらい)、おしゃべりグリーディング(15分ぐらい)、With U Theater(15分ぐらい)、グッズを買う場合は物販エリアの商品準備(買うものが多いと時間かかる)かな?と思うので、ゆっくりじっくり展示物を見たい人は1時間以上は時間見ておいた方がいいと思います。ちなみに、1番並んだのは『なにわのにわOSAKA』の外にある看板の撮影の列(オタクが自主的に並んでる)だよ!45分ぐらい並んだよ!みんななにわちゃんの看板と一緒に撮りたいんだねえ。
あと、準備とか全く関係ないんだけど、『なにわのにわOSAKA』は入場してから一部エリア以外でスマホを手に持っていると注意されます。

『なにわのにわTOKYO』との違い ※※ここからネタバレあり※※

そこそこ違うところがあるので書き出してみたらぐちゃぐちゃで、それなら表にしたらわかりやすいかな?と思って表にしてみたけど、そうでもなかった。
とりあえず東京はソーダ屋さんで、大阪はカフェ店員さんです。

東京 大阪
電子チケット写真 初期ビジュ(ソーダ屋さん) 新ビジュ(カフェ店員)
ウェルカムスクリーン 初期ソーダくん ソーダくん
にわ写真展示 初期ビジュ(ソーダ屋さん) 新ビジュ(カフェ店員)
ステージ衣装展示 一張羅(ラキボ衣装) 野球ボール(夢わたし衣装)
衣装展示エリア・パネル展示 勝たんコングッズ写真 過去コンサート写真
衣装展示エリア・映像 過去のコンサート映像ダイジェスト 夢わたし、デビュー発表ダイジェスト映像
にわ等身大アクスタ 初期ビジュ(ソーダ屋さん) 新ビジュ(カフェ店員)
私物展示 ・等身大アクスタあり(クリアファイルビジュ)
・展示物がそれぞれ違う
・等身大アクスタなし
・展示物がそれぞれ違う
物販エリア・衣装展示 ・初期ビジュ衣装(ソーダ屋さん)
・サインがそれぞれ違う
・新ビジュ衣装(カフェ店員)
・サインがそれぞれ違う


入場

入場口前に行列があったので入場のための列なのかな?と思って並んでみたら、『なにわのにわOSAKA』入場口付近にあるなにわちゃんの看板と撮影するための列だった…。な…何を言っているのかわからねーと思うが、おれも何をされたのかわからなかった…。というか、普通に自分の不注意ですね。すいません。
入口付近にいるスタッフさんに電子チケットを提示して室内に入り、道順に沿って進んだら階段を上がって手指消毒と検温をして列へ合流。並んでいるときは『なにわのにわTOKYO』と同様に他の人のウェルカムスクリーンが見ることが出来るから楽しい~!
電子チケットにスタンプを捺すのはウェルカムスクリーンの直前かな?何度見てもスタンプを捺す瞬間はワクワクする!!このシステム天才だけど、同行者に渡せないのだけが唯一の不満。

スタンプネタバレ要注意、クリックで展開

※スタンプは『なにわのにわTOKYO』と同じでした


ウェルカムスクリーン


足元の〇を踏むと秋仕様のソーダくんが出てくるよ!『なにわのにわTOKYO』と同様に出現するときの動きは4パターンなんだけど、超レアソーダくんの排出率が異常に高くてめちゃくちゃたくさん超レアソーダくん見れた。こんなに見れることある?東京の超レアソーダくん見たい。

おしゃべりグリーディング


作成したQRコードをかざすと、選択したお気に入りメンバー(秋仕様のカフェ店員さん衣装)のキャラクターが表示されておしゃべりできる。おしゃべりしているときのキャラクターの身振り手振りがめちゃくちゃかわいい。

おしゃべりの内容とか

実物のグッズを見てから買いたかったのでにわに行きまくった結果、じょうくんのセリフをだいたいメモすることに成功しました。やりましたね!じょうくんの抑揚のあるしゃべり方がとってもかわいいし、シンプルに関西弁の「ありがとう」かわいい。ちなみに、内容は東京も大阪も同じだと思う。

藤原「なにわのにわへようこそ!藤原丈一郎です。」
藤原「今日はお休みかな?」

『休み』藤原「いいね、来てくれてありがとう!」
『仕事/学校』藤原「ほんまに?忙しい中来てくれてありがとう!」
『♡』藤原「ありがとう!」


藤原「誰と一緒に来てくれたの?」

『ひとり』藤原「じゃあ集中できるね!細かいところにもなにわ男子がつまってるから、隅々まで見てね?」
『友達』藤原「いいね!友達と一緒やったら楽しさ2倍!色々あるから楽しんでね。」
『恋人』藤原「一緒に来てくれてありがとう!記念にお揃いのグッズなんてどう?」
『家族』藤原「仲良しやねぇ。家に帰ってから盛り上がれるお楽しみもあるから、おもっきり楽しんでね?」(「おもっきり」なのかわいい)


藤原「さあ!楽しむ準備は出来てるかな?」

『はい』藤原「いいねえ!これから楽しいこといっぱい待ってるから、瞬き禁止やで!」
『いいえ』藤原「いやいやいやいや!なんでやねん!絶対楽しいから大丈夫!」(めちゃくちゃかわいい)
『♡』藤原「ありがとう!楽しいこといっぱいあるから瞬き禁止やで!」


藤原「いってらっしゃい!」


Dream Arch Stage

真ん中にずらりと並べられた夢わたしの衣装、壁一面には今までなにわ男子が出演したコンサート(配信含む)写真のパネル展示、そして夢わたしの歌と映像が流れているエリア。なにここ、楽園?一生いれる。
道順に並んで見るというよりは、空いているところから見れるよう自由に見て回れるので、サクッと見たい人とじっくり見たい人であまり気を遣わずに見ることができてよかった。

パネル展示

関西ジャニーズJr.としてステージに立っていたなにわ男子のコンサート風景を見ることが出来るパネル展示。ここに展示されているコンサートより後に立つステージはもう関西ジャニーズJr.じゃないんだなあ、と思うと何かこみ上げてくるものがある。
展示されていた写真は以下の通り。見ていたときは気付かなかったけど、松竹座の写真なかったっぽい?メモをし忘れただけかもしれない。

  • Fall in LOVE〜秋に関ジュに恋しちゃいなよ〜
  • 関西ジャニーズJr. LIVE 2019 Happy 2 year!!〜今年も関ジュとChu Year!!〜
  • ジャニーズ IsLAND Festival
  • ジャニーズJr.8・8祭〜東京ドームから始まる〜
  • なにわ男子 First Live Tour 2019〜なにわと一緒に#アオハルしよ?〜
  • 関ジュ 夢の関西アイランド 2020 in 京セラドーム大阪 〜遊びにおいでや!満足 100%〜
  • Johnny’s DREAM IsLAND 2020→2025 〜大好きなこの街から〜(配信)
  • Kansai Johnny's DREAM PAVILION 〜Shall we #AOHARU?〜(配信)
  • 関西ジャニーズJr. あけおめコンサート2021〜関ジュがギューっと大集合〜(配信)
  • なにわ男子 First Arena Tour 2021 #なにわ男子しか勝たん

映像の内容

勝たんコン「夢わたし」の映像が流れて、途中(サビあたり?)でデビュー発表の映像、デビュー発表日の「Time View -果てなく続く道-」の映像へ切り替わる。
映像が流れているのはエリアの一番奥なんだけど、今まで立ったステージの歴史を写真で振り返ってからデビュー発表の映像を夢わたしの歌を聴きながら見るの、すごくグッときてしまった。なにわ男子のみんな、本当にデビューおめでとう。

衣装展示

youtu.be※夢わたしの衣装めちゃくちゃかわいいので見れて嬉しい

東京ではラキボ衣装が壁際に並んで展示されていたので背面が確認できなかったけど、夢わたしの衣装展示は部屋の真ん中に展示されているので360度すべて見ることができる!スニーカーの中も見れる!なんということでしょう!!
スニーカーの中にはそれぞれ「藤原2021(改行)白×赤」みたいな感じで「苗字2021(改行)白×赤」と書かれたシールが貼られていたんだけど、白のスニーカーに赤の靴紐だから「白×赤」なのかな。じょうくんは左足(逆かも?)のシールの文字が滲んでて、どちらかというと左足の方が小さくて動くとこすれちゃって滲んじゃうのかな…など勝手に推理したりした。些細なことも気になってしまう。キモオタでごめん。
そして!!ついにやりました。わたしの願いが叶いました。


み、みちながの靴下も展示されてるーーーーーーーーーーーー!!!!!!!!夢わたしは靴下も衣装なんだよ!!!!!!!!道長道枝駿佑と長尾謙杜のコンビ)は!!!!!!靴下も!!!!!衣装!!!!!!!!!なにわ男子の衣装担当、長尾謙杜さん!!!!!!!!!!ありがとう!!!!!!!!!わたしは長尾さんのこと信じてたよ!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

長尾さんの靴下は最高なのでみんな見てください。よろしくお願いします。


もう靴下のことしか覚えてないので靴下のことを書きます。パネル展示の中に「Shall we #AOHARU?」の「ONI-CHAN」の写真もあるんですけど、なんと!!!じょうくんの靴下が見れます!!!!!!!!
こちらからは以上です。

Soda Pop Counter

とてもかわいいカフェ店員なにわ男子さんの写真展示と等身大アクスタがあるよ!(明確にエリア分けされていないみたいで、私物展示と入り混じってる)
写真展示にハンチング帽を被ったなにわちゃんがいてめちゃくちゃかわいかった。ハンチング帽を被ったグッズがないのはなぜ…?にわ大阪に入場した人しか見れないのひどくない?オフショット売って!!

丈橋(藤原丈一郎大橋和也のコンビ)のようなもので殴られる私物展示だよ!
大阪に頻繁に来れないし本当は全員分メモしたかったけど、混みあっていたのでじょうくん関連のものだけメモしました。

※真ん中のイラストが展示品コーナーの様子

我が家のハンガーを利用した説明となり恐縮ですが、藤原Tシャツ(横着したので下に緑の大橋Tシャツも着ている)のニコッとした表情を表にして展示。ちなみに展示品は青ではなく紺色。青の藤原Tシャツなんで我が家にあるんだろうね。不思議だね。

そして、島動画でじょうくんが信じられないぐらい滑らかに自由なシャツを脱いで披露した大橋Tシャツは、大橋くんの私物展示コーナーにじょうくんのサイン入りで「まー、なにも言わなくてもわかるでしょう?笑笑 🤣🤣🤣」のコメント付きで展示。
https://j-island.net/movie/play/id/10523j-island.net※大橋くんのメンカラ“緑”のシャツを着るだけでは終わらない丈一郎を刮目せよ

雑誌で「交換こしてもええな」って言ってたけど、まさか本当に交換こするとは思わないじゃん。どういう経緯で大橋Tシャツを着たのか雑誌で教えてくれたんだから、どういう経緯で『なにわのにわOSAKA』に2人でお互いのTシャツを展示することを決めたのかも教えてくれませんかね?

——藤原さんは先日、「ISLAND TV」で、末澤誠也さん、草間リチャード敬太さん、そして古謝那伊留さんと、大橋さんの誕生日をお祝いする動画を公開。その裏話を教えてください。
(藤原)あの日に「サマスペ」を見に行く予定じゃなかったんですよ。翌日に行く予定で。そしたら本番1時間半前ぐらいに末澤から電話かかってきて、「来てや」って。
(大橋)理由は何やったん?
(藤原)分からへん。でも大橋の誕生日やから何かするのかなと思って行ったら、(大橋は)来てへんし、特に何もなくて、ただただ呼び出されただけ(笑)。
(大橋)俺は知らんくて、動画上がっているの見て、え、なにこれ?みたいな。「#大橋おめでとう」って書いてて、丈くんがボタン外したら緑の大橋Tシャツ着てた(笑)。家から着て行ったん?
(藤原)持って行って、撮る前に着た。それこそ8月9日は甲子園が始まる日やったから、「おはよう朝日です」に出る予定で。そこで何かしようかなと思ってネットで買ってたんやけど、雨で甲子園が延期になってしまったから、松竹に持って行った(笑)。
(大橋)あんなTシャツあるんや!藤原もありそうやから、買っとくかな(笑)。にしても、大橋で緑ってようあったな。
(藤原)いっぱいカラーあった。
(大橋)青の藤原もあるんかな。探そ、俺も。
(藤原)まあ、あれは年に1回しか着ないと思う。俺もう着られない。
(大橋)え、なんで年に1回?いつでもええやん!
(藤原)年に1回。七夕と一緒(笑)。
(大橋)リハ着でええやん!俺は青の藤原Tシャツを着られるで。
(藤原)いや、ややこしいやん!
(大橋)着て来てや。ツアー中やし。
(藤原)照明さんが(Tシャツを見て)俺やと思ったら大橋やった、とかあるやん(笑)。
(大橋)いや、スタッフさんは顔で分かるやろ!
(藤原)紛らわしいって(笑)。
(大橋)あははは!まぁ、あるよね(笑)。逆に交換こしてもええな。
引用元:月刊TVガイド2021年10月号

話を展示品に戻して、T-岡田選手の背番号入りスリッパは日刊なにわ男子(有料ブログ)に載せてくれた写真にもちょこちょこ写ってて見覚えがあるもので、「見たことあるやつだー!」ってなるの楽しい。メモしながらだったから近くで見るの忘れた。しくった。
j-island.net※まあまあたくさん履いていてかわいい
sp.buffaloes.co.jp※これかな?受注期間3日ってなかなかエグいな?

【11/23追記】友人から「大橋Tシャツに書かれたサイン拡大したのが見たい」とご意見があったので、大きくしたものを載せます。オタクの模写でも心の目で見れば大丈夫だそうです。心の目はすごい。



【11/29追記】大阪出張の予定が入り、平日だしワンチャン先着抽選あるかな?と確認したらあった!ので、仕事と仕事の合間に行けるようにスケジュール調整して行きました。時間配分がゴミだから、展示品のコメントは西畑くんのしかメモする時間がなかった…。無念。

西畑大吾

展示品&コメント

  • 始球式で着た日清オイリオさんのユニフォーム:初めて始球式をさせていただいた時に着た日清オイリオさんのユニフォーム。かけてこー!!!

j-island.netsecession.jp※2017/7/17 横浜DeNAベイスターズvs東京ヤクルトスワローズ 第13回戦(横浜スタジアム

  • ギターピック:ヤバイTシャツ屋さんのこやまさんからいただいたギターピック。お守りとしていつものお財布に入れてるよ。
  • 正門くんのうちわ(「2019.1.3」の日付&本人サイン入り):お家で愛用中のうちわ。本人サイン入り。暑くなくなったので持ってきたよ。いいでしょ。

大西流星

展示品

  • 中学生の頃から愛用していたバレーボール(使用感があるほう)
  • 勝たんコンで丈くんから誕プレでもらった手作りスリッパ
  • 勝たんコンで西畑くんから誕プレでもらった手作り写真集

www.amazon.co.jp※丈くんと西畑くんから勝たんコンでもらったプレゼントはアマプラで見れる!

道枝駿佑

展示品

  • 自分でセットアップしたスケボー(シールたくさんペタペタ)
  • 小学生のときに買ってもらったボード

高橋恭平

展示品

  • SixTONES田中樹くんからもらったデニムのセットアップ
  • 小学生のときに使ってたダルビッシュ有選手モデルのグローブ

youtu.be※57秒あたりのキャッチボールで使ってるやつかな?

  • 中学校のときに使ってたナイキのバスケシューズ

長尾謙杜

展示品

j-island.net※じょうくんがプレゼントしたユニフォームを着ているながおぴ

  • LIVEのアンコールにかける“初代”伊達メガネの

youtu.be※この公演でつけてたやつかな?2019年のファーストツアーで眼鏡かけてたっけ?

  • 青木さん家の奥さん関係者から高校卒業祝いに貰った寄せ書きが書かれたサッカーボール

※「NEWSの全力!!メイキング」にも出てたやつ!

藤原丈一郎

展示品&コメント

  • 紺色の藤原Tシャツ(大橋くんサイン入り):大橋からもらった世界で1つだけのサイン入り藤原Tシャツ!うれしいです。(棒読み)
  • オリックスT-岡田選手のスリッパ:これを見て癒されてます!グッズ買っちゃうよね~笑。

※上の方にまとめたので、ここではリンク無し。

大橋和也

展示品&一部コメント

  • 緑色の大橋Tシャツ(丈くんサイン入り):まー、何も言わなくてもわかるでしょう笑笑🤣🤣🤣
  • よく使うお皿(青い)(大1枚、小2枚?3枚?)
  • 一本下駄

youtu.be※5分27秒あたりでチラッと映り込む大橋くんの足元にある一本下駄


With U Theater

カーテンで仕切られたまあまあ広めな撮影ブースでなにわちゃんと動画が撮れるほぼプリクラ機みたいなやつ。新ビジュアルのカフェ店員さんのなにわ男子さんとの動画が撮れる。内容は11月以降の東京と同じ。
ダウンロード期間は1週間なので忘れずにダウンロードしましょう!なんか初期よりダウンロード手順が簡単になってて感動した。なにわのにわ、アプデしている。

なにわマーケット(物販エリア)

階段を降りると物販エリア。展示されているグッズ現品を見ながら専用アプリを利用して購入するところも、サインとメッセージが書かれたケースに入ったにわ衣装(大阪はカフェ店員衣装)が展示されているのも、待ち時間を体感5秒にする映像が流れているのも東京と同じ。
もうグッズは買わないという強い心で入場したはずなのに、物欲に負けて普通にグッズを買って退場しました。オタクの意思は弱く、財布の紐は緩い。グッズ買っちゃうよね〜笑

カフェ店員衣装展示

ここも混みあっていたのでじょうくんのもののみメモ。

カフェ店員衣装(サインとか含む)ネタバレ要注意、クリックで展開

オリックス優勝に触れているということは優勝が決まった10/27(水)以降にこれを書いたのかな?じょうくんは東京のソーダ屋さん衣装展示にも「楽しかった?」って書いてるんだけど、大阪では「楽しかった〜?」と語尾が伸びててかわいい。楽しかったよ!!!!ビジネス丈橋をありがとう!!
右上の「大阪」の横にある丸い絵はたこ焼き?と思ってメモしたんだけど、本当にたこ焼きなのかは不明。

長尾くんはメンカラ7色を使って何か模様(忘れてしまった…)を描いていたんだけど、紫色のポスカがなかったのか2色のポスカを使って紫色にしようとした形跡があったのがLOVEだったし、大橋くんは(大橋くんだけ)服に合わせて顔のイラストを書いてたんだけど額縁にはみ出てたのすごく“らしいな”って思ってニコニコした。なにわのにわってすげぇよな、最後までなにわ男子たっぷりだもん!

ポスト

『なにわのにわOSAKA』でもお手紙を出せる!!物販スペースを出たところにポストがある!公式Twitterもポストの写真を載せてくれたからとてもわかりやすい。


建物に飾られてるポスター類もかわいい!

建物に色んなポスター的なものも貼られていて、入場しなくても楽しい!というか、初心LOVEリリース、5G LAB、ローソン、ハイチュウ、GUとたくさん広告のポスターが存在するなにわちゃん、もしかしてすごいのでは…?


あとがき

デビュー日の11/12(金)に『なにわのにわOSAKA』に当選したんですけど、当日の朝は各ワイドショーに生中継で出演するなにわちゃんを見ながら準備したり、大急ぎで新幹線に乗ってからポストに投函するための手紙を書いたり、にわの入場時間までCDショップを巡ったり、道中オリックスさんの看板を見つけて感激したり、なぜか完全に忘れていたMステをリアタイするために急遽宿を手配したり、宿のデカいテレビにYouTube生配信の映像を映すために四苦八苦したり、翌朝は宿から仕事に向かう友人の見送りついでにスポーツ紙を買うためにコンビニを梯子したり、なにわ男子を通じて知り合った友人となにわ男子三昧しながら過ごした思い出深い一日になって楽しかった〜〜〜〜!!!!!!!!!
気を抜くと誰も興味がない靴下の話をしてしまうのでおしまい。